人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀婚式

早いもので・・・結婚して、25年経ちました。
あっと言う間だったような気がするし、長かったような気もするし。

銀婚式の日は、どこかの温泉にでも行きたかったのだけれども、あいにく主人が次の日に仕事が入ってしまった為、映画を見に行く事に。
銀婚式_a0044166_1333232.jpg

今日は、同じ市内にある、「ちはら台unimo」に行きました。
大型ショッピングモールの中に、「CINEMAX」があります。

映画までに時間があるので、昼食を先にとる事に。この日は、なぜかふたりが食べたかった「トンカツ」を。柔らかくて美味しかったぁ。
銀婚式_a0044166_1341082.jpg



あ、時間をつぶし過ぎちゃった。3階の「CINEMAX」に、映画が始まる15分前には行かないと。
銀婚式_a0044166_0323636.jpg




観た映画は、「レッドクリフPartⅡ」
銀婚式_a0044166_18472120.jpg

「三国志」に出てくる「赤壁の戦い」を描いたもの。緻密な戦術のぶつかり合い、そしてスケールの大きさは圧巻でした。
銀婚式_a0044166_18484435.jpg

主人公を演じたトニーレオンは凛々しく、孔明役の金城武が理知的に時には憂いを放ち良かった~!周りの忠義を尽くす武将達も、素晴らしかった。



感動もそのままに、またショッピングモールの中で、お買い物。
雑貨屋で可愛いフクロウの置物を見つけ目にとまり、記念に購入する事に。
銀婚式_a0044166_1384091.jpg銀婚式_a0044166_139644.jpg








主人は、なぜかツインのシーサー。なんだか愛嬌がある顔で、いいかも。





本屋さんにも寄る事に。本好きの主人は30分ずっと難しそうな理論とか発想の本を見ていて。私はこの本がどうしても気になって、何回も手にとって、やっぱり購入する事に。
銀婚式_a0044166_139347.jpg

何だか、今日のこの日に通じるような。次の25年後、ふたりで元気でいられたらいいなぁ。でもどちらか病気になったりボケても、それもふたりで乗り越えていけたら、辛くてもきっと幸せな人生のように思うのです。




ちょっと疲れたのでサーティワンアイスで休憩。祭日にせいか、午前中より人が多くなって来て、少々長い行列。
銀婚式_a0044166_1401038.jpg
でもどうしても食べたくて。とは言っても、レギュラーダブルは、やっぱり多かったかな。



地元で、ワインとビールを買って、家に帰る事に。
これは、主人から、化粧水のプレゼント。美肌づくりにいいんですって。
私が欲しい物は、良く知ってますね。だてに、25年一緒にいないね。
銀婚式_a0044166_1413396.jpg



夕食は、主人がふんぱつして、お寿司とってくれました。ちょっと贅沢しちゃったかな。
銀婚式_a0044166_142252.jpg




娘がめずらしくカメラを手にして、パチリ!
銀婚式_a0044166_1422747.jpg

25年、いろいろな事がありました。言葉では言い尽くせない辛い事も、苦しい事も、そして楽しい事も。
また、こんな日が、ささやかでも迎えられたらいいなぁ。。。と思ったのでした。
by madamkayo | 2009-04-30 01:42 | 日記