人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

専務宅のスタジオでの最終練習♪

専務宅のスタジオでの最終練習♪_a0044166_2022075.jpg


専務宅のスタジオでの最終練習♪_a0044166_2015626.jpg 披露宴本番が迫って参りました。
専務との秘密?の特訓も最終日を迎えました。
専務の了解を得ましたので、専務宅のまるでスタジオのような一室を、ご紹介させていただきます。




専務宅のスタジオでの最終練習♪_a0044166_20175139.jpg






      

とても弾きやすい、クラビノーバとそしてKORGのシンセまで、この練習の為に別の部屋から移動してL字型に揃えていただきました。その為、持病の腰痛がまた出てしまったとか・・・専務、申し訳ありませ~ん。
そのかいあってか、アンプや録音の機材、マイクまで揃った、なかなかの一室でございます。マイクは私の為に買いなおして下さったとか。下手なカラオケ屋より、上品なエコーが利いて、気持ちよくコーラスではもる事ができます。

専務宅のスタジオでの最終練習♪_a0044166_203410.jpg 専務は、さすがリアルタイムのビートルズ・ファン。この日は、本番前にして、楽譜の表紙がビートルズの写真やイラストで彩られておりましたぁ。さすが、一味違う、上司!

 それに、このギターのコレクション。これは、一部ですが、ストラトキャスター、リッケンバッカー、そして40ン万円のご自慢のグレッジと、ギターの事はよくわからない私めでありますが、「あっ、ジョージと同じ」と思わず言ってしまいました。そうだよね・・?
このHPを前回紹介させてもらった時に、さつきが丘の面々が持ってらっしゃった楽器に非常に興味をお持ちになっておりました。特に、ハリ村さんの、自分で手作りで修正作成してしまったギターについては、痛く感動しておられました。あのコーナーがなくなってちょっとがっかりしておられましたので、また載せて下さいませね。
本番は、音がエレキギターらしく出る、クラプトンと同じモデルのストラトで挑むそうです。

専務宅のスタジオでの最終練習♪_a0044166_2071238.jpg 回を重ねる事に、このストラトの音色の伸びも冴えてきて、当日が楽しみになって来ました~!専務は、ちょっと頭の方が寂しいそうなので、このお帽子をかぶって、挑むそうです。「君も帽子など、どうだ?」と言われましたが、業務命令でないようなので、お断りさせていただきました~

 さぁ、次回は、本番、ご紹介です。乞うご期待っ!!!
by madamkayo | 2005-11-03 20:04 | バンド活動