Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10000歩・散歩  

ゆだんしたポッコリお腹が気になる、今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
メタボ対策をしなくては、と思いつつ、忙しさを言い訳にして。。。いけない・いけない。

そんなある休日、親友のタマちゃんから久しぶりのランチのお誘い。
わぁ~、嬉しいな♪でも、これで普通に食べていたら、またメタボ一直線だ。
そうだ、歩いていけばいいんだぁ~!とばかり、集合場所のミスタードーナツに歩いて行く事に。

帽子を探したけれども見つからず、UV効果のあるクリームを下地にたんまりと顔に塗り、いざ出発!
携帯に万歩計の機能が付いているので、これを活用する事に。
a0044166_23322380.jpg

家での出発は、まず「31歩」から。
a0044166_2333344.jpg

出発時間が少し遅かったので、家のマンションの前の花屋の花もゆっくり見る余裕なく、歩き始める。
a0044166_23333487.jpg

マンションの前は、鴨川通り。姉ヶ崎の駅に向かって行く方向にただただ一直線。
いつも車だと、2踏み位の3分位の距離。でも歩くと20分位かかるかな?
途中で、タマちゃんにメールをすると、もう一足早く、着いたとの事。「迎えに行こうか?暑いから」と優しいお返事。いえいえ、今日は歩くのが目的ですから、ちょっと待っててね~。日が強いので、途中、タオルを被って紫外線対策。思いっきり、おばさんルックだわ。
a0044166_23341335.jpg

やっと着きました、ミスド。。。あ、タマちゃんが手を振ってるのが窓から見えるぅ♪お待たせ~
a0044166_23351515.jpg

以前は毎月のように会っていたのに、今年は初めてのランチかな?彼女も忙しい人だから。
お久しぶり~!

さて、ここで、ヘルシーなメニューを選らばないと、もともこもないかも。
a0044166_23355089.jpg

ミスドの冷やし中華とドーナツのセット。冷やし中華は麺が細くて程よく固く、よく冷やしてあって、味付けもあっさりしていてとても美味しかったです。ドーナツも新発売ものをチョイス。

タマちゃんとは、以前の仕事場での同士。その後、それぞれ別の会社に行き、お互いそこでも古株になりつつあり、働く主婦の話は、つきません。途中、タマちゃんのお友達であり、私も知人の携帯に連絡をとったりして、その方とも久しぶりにしゃべったり、笑ったりと、たのしいひとときを過ごす事ができました。
で、さっきの中華が足りなかったので?また、おやつを食べる事に。。。エヘ。
a0044166_23363119.jpg

豆腐入り、ドーナツ。一応、ヘルシーさを追求。一応ね。

さて、おなごり惜しいですが、タマちゃんともしばしのお別れ。またまた、家まで送って行こうか?とお優しいお言葉。今日は、いいのです。歩くと決めたのですから。それに、ドーナツ分も消費しないと。ここまで、2000歩位。まだまだだな。銀行に寄って、今度はスーパーまで歩く事に。
a0044166_23372696.jpg

さっきの通りを、今度は下って行きます。こちらにも、ヤックスがあるのですよ。

マンションを通り過ぎて、とある団地に入って行きます。ここも、車だったら、2~3踏みの所。
a0044166_23381084.jpg

でも、たまには、歩くのも気持ちいいですね。サクラ並木が綺麗。でも、微妙に坂道。
a0044166_23385856.jpg

今の季節はいいですね~。夕方の日も長くなって。そよ風が、ここち良いわ。
a0044166_23392645.jpg

今日の夕飯は、主人のリクエストのレバニラ。ニラをしょって帰る事に。
a0044166_23394628.jpg

買い物を終わって、8000歩超え。
お、調度、良さそう。帰るまでに、1万歩超えそうだわ。

テクテクテクテク。マンション手前に到着。1万歩超え!やったぁ。
a0044166_23402152.jpg

外の階段を上って、憩いの場所で、ベンチに腰かけて、しばしの休憩。
10000歩を歩いても、距離でせいぜい6km超えただけ。
a0044166_23405626.jpg

某友人のO君が、最近マラソンに挑戦して35kmを走ったけれども、これの約6倍位だと思うと、尊敬してしまう。この歩いた距離を、6回、私は歩く事できないもの。。。

休憩場で、しばし遠くの緑を見ていたら、眼精疲労が不思議と治っていた事に気付いた。
それに、体調も良くなっていた。

やっぱり、体を動かす事は、いい事なんですね。





a0044166_2341387.jpg

・・・で、あなた、こんなにお土産買って、どーするのっ?!
[PR]
by madamkayo | 2009-06-01 23:42 | ひとりごと