Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

また、この日が・・・

また、来てしまった。マイ・バースデイ。
そして、またこのネタですみません。
何だかこの日は、やっぱり感慨深くふとなったりするもので・・・

昨年同様、この日は公休をとらせていただく事にしました。
何だか最近疲れぎみで(これも歳のせい?)特に昼食を追えた後の午後は、上と下の瞼に磁石が付いているのか?と思う位、ドッキングしそうになる事が、たまにあったりして。。。これじゃイカーン!、やる事が山のようにあるのに・・・と思いながら、一瞬気が遠くなり別世界に行きそうになる・・・・・ので、休みをとって、リフレッシュする事に。そうです!あくまでも、明日の仕事の為です!?

午前中に、珍しくさっさと家事と買い物を済ませ、午後に主婦の醍醐味、昼寝をうつらうつらと・・・。でも、夕方からちゃんと夕飯を作らねば・・・と、あんなに日々願っていた昼寝をたっぷり堪能する事ができず。。。何でこんなに貧乏性なのでしょう。
ここの所、「~~しなきゃ」と心の中で、葛藤する事が多い日々。
仕事しなきゃ・家事をしなきゃ・ピアノとシンセの練習をしなきゃ・・・そして、働けど働けど、我が暮らし楽にならざり、じっと通帳を見る・・・?・・・今のご時世、皆同じかな?私だけじゃないね。ならば頑張らねば・・・と心の中のひとり言。
a0044166_247182.jpg

久しぶり?にせっせと夕飯の支度をしていると、息子と彼女が到着。さっそくサラダなどを手伝って貰う。今日はスパゲティとサーモンのサラダ。
やっぱりこう言う日は、自分が好きな鳥の唐揚げを作ってしまう。今日は骨付きと骨なしの2種類。
鯖のいい物がスーパーであったので、3枚にさばいて、これも油で揚げてマリネ風に。
それから疲れ気味の家族の為に、タコのわかめのお酢物。
息子が食べたいと言っていた、冷やしトマトと玉ねぎのドレッシング漬け。野菜不足の息子にたんと食べてもらわないと。
それから、主人がイカと私の好きなサーモンを買って来てくれて、イカはむいてシソの葉とくるんでくれて、もう一皿追加となりました。
a0044166_2474345.jpg

久しぶりに台所にずっと立っていたから、足がちょっとしびれたワ。最近手抜きだったから(泣)
でも、皆が美味しいと食べてくれる事が何よりも嬉しいのです。
娘が、ケーキを買って来てくれて。何?私の名前がチョコに?しかも、ちゃん付けで(笑)
ろうそくを何本立てようかが問題になって、全部立てたらケーキが埋まってしまう(?!)と言われ、7がラッキーセブンと言う事で、とりあえず7本?「フッー」と火を消そうとしたら、これまた肺活量まで衰えて来たのか、全部消す事ができず、でも追っかけで私が見ていない間に残りの火を誰かかが消してくれました。そんな優しい家族に、囲まれてやはり私は幸せなんでしょうね。
a0044166_248780.jpg

息子からはビートルズのDVDと、彼女からは切った材料をお鍋にそのまま運べるまな板をいただきました。そうそう、バンドの相方のsatomiちゃんにも、先日素敵なプレゼントをいただきました。
今年も良い誕生日でした。感謝感謝、ありがとうございました。
[PR]
by madamkayo | 2008-07-09 02:53 | 日記