人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月休みも終わり~

あっと言う間に年を越し、2010年。。。
また、一歳年をとるは・・・今年はとうとう大台に乗るのね~
あまり、深く考えない事にしよう.....。

さて今年のお正月休は、主人の実家も私の実家も諸事情により、お正月のお祝いを出来ない両家。
・・・と言う訳で、両家で仲良く、出かける事になりました。
私の母は、年末から来て貰い、何泊かのお泊りをして貰いました。

はしゃぐ、ばぁ様ふたりを連れて、映画に行く事に。
ばぁ様ふたりと、主人は『釣りバカ日誌』を観に。
私と義姉と姪っ子は、『アバター』を観ました。
お正月休みも終わり~_a0044166_028105.jpg

こちらの映画館は、3Dではなかったけれども、充分に楽しめました。
雄大で美しい自然と共に生きるアバターの世界。そして、これまた壮大な恋愛物語。
お正月休みも終わり~_a0044166_0284165.jpg

いつしか惹き込まれてしまいました。。。もう一度、観てゆっくり味わいたい位の感動を得ました。
お正月休みも終わり~_a0044166_03008.jpg


さて、邦画の方が時間が短いのか、釣りバカ日誌を観て買い物をしていた3人と落ち合い、遅いランチへ。
お正月休みも終わり~_a0044166_0293057.jpg

そして、強行スケジュールで、そのまま袖ヶ浦市にある『ドイツ村』に行く事に。
こちらの、イルミネーションが評判良くて、年々お客が増えているそう。。。
お正月休みも終わり~_a0044166_031781.jpg

お正月休みも終わり~_a0044166_031381.jpg

お正月休みも終わり~_a0044166_0321284.jpg

車1台で(8人まで)で、入場料1,000円と言う格安。
綺麗なイルミネーションにこれまた、はしゃぐ母ふたり。。。
お正月休みも終わり~_a0044166_0341333.jpg

お正月休みも終わり~_a0044166_0323462.jpg

お正月休みも終わり~_a0044166_0343325.jpg


私の実家の母は「外国に来たみたい♪」と、笑顔。
いつも忙しくて、何も出来なかったけど、少しは親孝行が出来たかな?少しだけどね。

そして、休みの最終日。『会社バンドの反省会』と言う事で、相談役から召集のメールを受信。
お正月休みも終わり~_a0044166_101082.jpg

(こちらは、11月のドラムの子の披露宴・演奏会の模様。なぜかあがらなくなった私も含めたメンバー)

「ビートルズのアメリカ初上陸の必見のDVDをみせてあげるよ!」のお言葉に喜んで相談役のお宅にお邪魔する事に。
先に、ベース&ギターの1級建築士も到着しておりましたが、ドラムの若手は、お郷帰りの最中で間に合わなかった模様。
お正月休みも終わり~_a0044166_0355544.jpg

ビートルズのドキュメント物から、HELPの映画の歌だけ抜粋した物をみせて頂き、改めて私、自分がファンだった事を認識。この映画を初めて映画館に弟と観に行った中学生の頃、動く? ビートルズを見て感動したっけ。
気を良くして、私が持って来た、一昨年のロータリーパーティーで私達会社バンドが演奏したDVDを鑑賞。
お正月休みも終わり~_a0044166_046347.jpg

そして、我がB-Dollsの音楽ヤロー選手権のDVDも見てもらっちゃいました。エヘ、いいよね^^;
久しぶりに見ると、結構頑張って演奏してたなぁ~と客観的にみれて、新鮮な気持ちになれたりして。

そんなこんなで、明日からまた、仕事が始まるよぉ~。
あ、早く寝ないと。
今年も、仕事もバンドも、いろいろ頑張るよぉー!
皆様も、良い年になりますよーに♪
by madamkayo | 2010-01-07 00:36 | 日記