Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野球観戦

先日、会社の皆と、野球観戦に行って来ました。
この日は、社員研修を海浜幕張駅近くの会場で、朝から1日行い、終わった後、会社が懇親会と言う事で、チケットをとって連れて行って下さいました。

研修会場から、なれないサンダル靴でテクテク歩いて、マリンスタジアムに。う~、運動不足の足がちょっと痛~い。
a0044166_0184748.jpg

ここが、マリンスタジアム。わぁ、立派だなぁ!私は、初めてなのです。地元だと言うのに。

チケットのFゲート20通路から入ると、2階に1室があり、なんとVIP室のような部屋。
a0044166_0191766.jpg

食事が用意されていて、飲み物は、飲み放題。
a0044166_0193670.jpg

部屋は、冷房がきいていて、窓ごしの野球観戦です。すでに、練習が始まっていて、鮮やかな芝生のグリーンの上の選手達を観て、思わず、わぁ~贅沢!と言ってしまいました。
a0044166_020167.jpg


野球の応援を観るのも、楽しいですね。
a0044166_0202225.jpg

グランドでロッテマリーンズのカモメのマー君やダンスの女の子達が、元気にダンスで応援です。
a0044166_0204167.jpg

客席では、ロッテの応援団が、大きな旗を広げて、こちらも団結応援です。

ロッテの応援が、地元と言う事で凄いので、自然にこちらもロッテの応援。
a0044166_0212771.jpg

う~ん、なかなかロッテに点が入りませんね~
近くの応援の人達も、ラッパに合わせて歌を歌って応援する姿が見えたり。
「ベニベニベニ‐♪」・・・ン?ベニーの歌?・・・そっかぁ、選手ごとに歌があるんだぁ~。
野球の事は詳しくない私・・・。こんな、いい所で観ているのが申し訳なくなってきたワ。
a0044166_0214388.jpg

あ、特性ピザが熱々で出てきたワ♪・・・と、食べる事ばかり熱心な私。
そうこうしていると、点が入るチャンスがやってきた。ここを観なきゃダメだよ!と営業部長に言われ、部屋の奥の方のデッキのような部屋に行く。そこは窓がなくて、直に観戦出来るので、臨場感があるのです。
a0044166_022774.jpg

バッターがアウトをとられたり、空振りしたりして、大きなチャンスを逃すと、観客席から、下から地響きのような「おぉーっ!」と言う声が響いて来るのでした。テレビで観るのとは全く違う、客席から選手への期待の熱気を、肌で感じたような気がしました。
a0044166_0225362.jpg

試合の合間合間で、小さなイベントがあり、中盤で花火が突然、ヒュードンドン、と上がったからびっくり。
a0044166_0231287.jpg

それから、タイミングを計ったように、客席の人達が、一斉に白い風船を膨らませ始めたり。
これは、もしやテレビで観た事があるシーン!
a0044166_024165.jpg

・・・と思い、携帯カメラを構えると、一斉に皆が手を放し風船が、ピューピューと夜空に元気よくあがったのでした。
こんな風に楽しいから、野球ファンの方々は、野球観戦に行くのね。と勝手に納得してしまったのでした。

こんな、ロッテファンの熱烈な応援もむなしく、この日は、負けてしまいました。
でも、とっても楽しいひとときでした。
[PR]
by madamkayo | 2009-08-06 00:24 | 日記