Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいお酒でバースデー

早いもので(最近このフレーズが多いかも)、主人も50の大台にのってしまいました。
盛大にお祝いしてあげたい気持ちは、山々だけど。。。働けど働けど先立つ物はなし・・・じっと我が手を見る。。。
ま、いっか、ささやかにバースデイ・パーティーを我が家でしましょう♪
・・・あら?息子も娘も、家にいないの?・・・しょうがないね、2人で美味しいお酒でも飲みながら、パーチー?をしましょうか。

・・・と言う訳で、次の日は伝票の締切日にもかかわらず、早めに会社を退社ぁ。いえいえ、超特急で、全部打ち終えましたよー。
そそくさと帰り道、お買い物。今日も時間的に手のこんだ料理は、できましぇん。お許しを~
a0044166_23283419.jpg

やはり、パパが好きなビールをそろえないとねぇ。前もって娘からもカンパして貰ってあったので、奮発して半ダースだよぉ。銘柄は迷いに迷ってこれをチョイス。今日は、発泡酒じゃないよぉ☆
a0044166_2329562.jpg

さて、仕事場に飾る小さな、観葉植物をプレゼントしようかな・・・と思い花屋さんに立ち寄ると、傍らに動く小さな生き物が入っている、小瓶を見つけてしまった。・・・ん?メダカ?可愛いいし、入れ物が小さくて面白~い♪お手ごろ価格だし、仕事場に飾ったらいいかも。

さて、主人が帰って来たので、ビールを見せると大喜び。
隠してあった、メダカを「ジャ~ン!」と見せると、最近、少々老眼気味の主人が入れ物を持った手を大きく伸ばして、目を細めてしばらく見て「・・・まりも?」って???
・・・「ちがうよぉ。メ・ダ・カ!」・・・「えっ~!?」・・・ってちょっと戸惑ったりして、あんまり嬉しくなかったみたい。仕事場に置いてほしいと思ったのだけれども、生き物置いた事ないからなぁ~・・・と。

a0044166_23294429.jpg

ま、さらに、いいっか。美味しいお酒が飲めれば。
この日は、ウイスキーを冷凍庫で冷やしてあったので、これをハイボールに。
ウイスキーって、冷凍庫で冷やしても、凍らないのですって。
テレビで見た主人はすぐ試してみる事に。本日は、その初日。ふたりでワクワク。
ウイスキーが凍る前のせいか、若干トロトロして見える。
a0044166_23301251.jpg

ウイスキーを2cm位コップに入れて、そして氷をいっぱい入れて、炭酸水を氷に触れないように脇から入れるのがコツだそう。
a0044166_23304131.jpg

ン~、美味しいな!
ささやかな、誕生日だけど、パパ、おめでとう!これからも、ふつつか者ですが、日曜のお皿洗いと洗濯物干し、お願いね!・・・?

さ~て、アラウンド50の(アラ・フィフと勝手に言っている)ママは、明日も仕事バリバリ頑張りますよぉー!
[PR]
by madamkayo | 2009-05-23 23:31 | 日記