Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

瑞庵 ライブ 2008

11月8日、新装Openの瑞庵Ⅱにて、B-Dollsのライブを行いました。

a0044166_102054.jpgまず、MoonDogsの方達の演奏です。
今回、応援で来て下さいました。
演奏は、流石でございました。
さいちゃんは、掛け持ち出演です。








a0044166_10405.jpg篝音の皆さん。
やはり綺麗な声で歌う女性は美しい~
選曲も良かったです。
MoonDogsの皆さんがバック演奏でした。
マキさんのピアノが光りました。











そして、私達、B-Dollsの演奏です。
a0044166_132075.jpg

演奏曲
Lady Madonna
このナンバーからスタート!
さいじリーダーが曲の合間にMCを入れてくれ、会場が和やかな雰囲気に。
a0044166_142259.jpg

Ob-La-Di, Ob-La-Da
2曲続けて-ギター:ハリ村君、ベース:さいちゃん、ドラム:インゴ☆君、
シンセ:satomiちゃん、ピアノ:kayoko
a0044166_162218.jpg

Let It Be
ここで、ピアノはsatomiちゃんにチェンジです。

Cry Baby Cry
ビートナイトの美人ドラマーのリンゴさんからのリクエスト曲。
Satomiちゃんのピアノが朗々と響き、インゴ☆君のタンバリンも使ったドラミングがピリリと効いています。
私もシンセのいくつかの効果音でなるべく原曲に近くと試みました。
さいちゃんがポールのように歌い、エンディングはマイクから遠くなって行く?演出も♪



a0044166_120531.jpgRevolution
さいちゃん、ダブルネックのギターに持ち替えです。
ハリ村君の迫力あるリードギターで始まり、Satomiちゃんが間奏の早弾きを弾くと、聴いていたイギリス出身のお客様が大喜び♪
その方は、若い時キャバーンクラブで本物のビートルズを見た事があるそう。
私は、シンセでベース音を。ベース音も弾いていてとても楽しかったです。



Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
リードギター:ハリ村君、サイドギター:さいちゃん、ドラム:インゴ☆君、
シンセ・ブラス音&効果音:satomiちゃん、シンセ・ベース音&効果音:kayoko
a0044166_1214363.jpg

With A Little Help From My Friends
ドラムのインゴ☆君が、リンゴのように・・・いえっ、それ以上に?上手に歌いました。
a0044166_124710.jpg

a0044166_1254498.jpgLucy In The Sky With Diamonds
Satomiちゃんのシンセの音が原曲にかなり近いです。
私も、ハープシコードとオルガンの音で。
ギターとドラムも、コピーに忠実に。

サージャントのアルバムの3曲を続けて演奏しました。







a0044166_1275910.jpg
Imagine
ジョンのソロの曲と言う事で、SatomiちゃんがMC。
ジョンへの熱い思いが鍵盤から響きます。


a0044166_1324671.jpg

Band On The Run
ポールのソロの曲と言う事で、私がMC。
ダブル・キーと今回のダブルネック・ギターを生かした曲と紹介させていただきました。
さいちゃんの声がドラマティックな曲の展開に合わせて、ポールのように色を変えて響きます。
ハリ村君のギターがまたまたそっくり。インゴ☆君のドラムも実はブレイクなど難しい物でした。

a0044166_1345150.jpg

Here Comes The Sun
インゴ☆君のMC。この日も見に来てくれていた同級生の圭ジョン君とおかず君に思い出話と共に敬意を称し、ギターのハリ村君が高校生の頃からこの曲を完成させていたと紹介。感慨深く印象深い物でした。
この曲は、聴いていると優雅ですが、演奏してみると、ギターはもちろんドラムもシンセもベースもせわしなく、コーラスも何度も練習を必要とする難解な曲でした。
でも、本番はうまくいってくれたかな?
a0044166_1363092.jpg

Golden Slumbers
Carry That Weight
The End

アンコール:Oh! Darling
後ろのインゴ☆君が「おもいっきり行こうな!」と声をかけてくれる。
a0044166_1415039.jpg

さいちゃんが歌ってから、アンコールのアンコール?です!!
a0044166_143065.jpg

圭ジョン君おかず君が、熱唱してくれました!
a0044166_1445023.jpg

お客様も大喜び♪
盛り上げてくれて、ありがとう!

そして、おかず君が用意してくれた、薔薇の花。
永遠の心の恋人、おかず君と圭ジョン君から、ダブルーキー奏者にプレゼントです。
a0044166_148146.jpg

いつも応援してくれて、ありがとう!


そして、ちょっと物足りなそうなお客様達に、MDさん+ビートナイトの大将さん達が、ビートルズな夜をプレゼントして下さりました。何でも弾けちゃうのって、やっぱり凄いなぁ~

この夜は、しあわせな楽しいひとときでした。
お忙しい中、お越しいただいた方達、出演して下さった方達、ありがとうございました。
9月の音楽野郎選手権を見て、こちらにも来て下った方もいらっしゃいました。ありがとうございました。
次回B-Dollsは、もう少し曲数を増やして、もっと難解な曲にもどんどん挑戦したいと思っています!
ありがとうございました☆

a0044166_2618100.jpga0044166_283627.jpg









(写真協力提供:景ちゃん・さいちゃん・瑞庵Ⅱ)
(写真撮影協力:圭ジョン君・おかず君・淀ねぇさん)
ありがとうございました。
[PR]
by madamkayo | 2008-11-13 01:40 | バンド活動