Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイト・クルージング

先日、会社の慰安旅行として、ヨットでの東京湾・クルージングに行って来ました。
ナイト・クルージングなんて、初めての経験。
この日は、1日社員研修を終え、17時に本社にバスがお出迎え。
社員一同乗り込み、高速を通って1時間弱位で品川埠頭に到着。
東京のゴチャゴチャした街並みから、急にそれとは違う世界が現れたような感じでした。
大きな川のようなその海の入り口は、背にしている都会の風景とは全く違う穏やかな水の流れがあったのでした。
a0044166_0191143.jpg

「あ、あれが私達が乗り込むヨットね!」バスを降りると、すぐにヨットの姿が見えました。
久しぶりのワクワク感。
a0044166_020480.jpg

少々の待ち時間の間のひとこまをパチリ。
a0044166_021542.jpg

ヨットに乗り込む架け橋も、ライティングされていてとても素敵でリッチな時間を予感させてくれます。

借りていた一室の席に着くと、ヨットが少しづつ動き出しました。
この日は海も穏やかで、揺れは少なかったけれども、ちょっと変な気持ち。

シャンパンで乾杯して、ディナーの始まり。
料理を作るたびに運んできてくれるので、冷たい物も温かい物も、美味しくいただけました。
夢中でいただいていたので、写真をとるのを忘れていたので、この一枚をパチリ。
a0044166_0215857.jpg

これは、中盤のメニュー。右のホタテのベーコン巻きグリルが美味でした。海の幸の前菜も海老がプリプリ、ポタージュのスープも濃厚でグッドでした。この後、牛肉の煮込みや、フィレステーキ、最後にプチケーキのデザートと、大満足。

お腹もいっぱいになったので、デッキに出て、皆で写真撮影大会。
a0044166_0225148.jpg

私は、夜の風景をデジカメで撮る勉強をしてこなかったので、どうも上手に撮れず。
みんなも、携帯でやはり思うように綺麗な夜景が撮れず、残念。
a0044166_0234041.jpg

お台場もこんな感じに見えました。実際はもっと綺麗だったけれども。
羽田空港から、合間がほとんどなく飛行機が飛んで行くのを間近で見られて、ニアミスがないことに感動したりして。
a0044166_024988.jpg

レインボーブリッジの下を通るのも、あきもせずずっと見ていました。
東京タワーも見えたりしましたが、いずれもデジカメでぶれてしまって。
東京湾からの夜景って、世界の中でも綺麗なんだそう。
私は、この日はお酒を飲みませんでしたが、程よい気温と、穏やかな風と波の音で、本当に癒され、デッキでは会社の仲のいい人達と楽しい時間を過ごしました。
a0044166_0245422.jpg

正味2時間半位の時間が、あっと言う間に過ぎてしまいました。
いつも仕事に追われる日々でしたが、こんな素敵なクルージングに連れて行ってくれた会社に感謝感謝です。ありがとうございました。

クリスタルヨットクラブ
[PR]
by madamkayo | 2008-10-27 00:25 | 日記