Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結婚記念日

早いもので、今年で結婚して24周年になる。
先日、主人がこんな事を言っていた。
「自分達の親と一緒にいたよりも、永く一緒にいるんだよ。」
正確に言うと、私が24、主人が25歳の時だったから、今年でその月日が追い抜こうとしている。
でも、赤ん坊の頃の記憶は皆無に等しいから、もう親よりも一緒に永くいるような気がする。
逆に短くも感じたりもするのが、これまた摩訶不思議な現象かもしれない。

よく若い頃は、人生やり直せるものなら、戻って勉強をし直して、もっと違う道にいきたい・・・なんて思った事もあったけれども、今はいろんな事を乗り越えて来たから、今更戻りたいなんて、不思議と思わない。

最近、仕事から帰って、主人と晩酌をするのが、楽しみになってしまった。
どうりで、プチメタボ直進だわ。
子供も大きくなって、帰りが遅いし、そんなオヤジ的楽しみ方になってしまった。
a0044166_1534355.jpg

この日は、奮発して主人の1番好きなビール「えびすビール」
これを、買ってくると泣く程、喜ぶ。ん~、ビールの美味しさは、残念ながら私にはわからない。
私はこの日、格安の少し辛口の赤ワインを買って来たけれども、結局、グレープフルーツを絞って、焼酎割りにしましたん。
a0044166_154373.jpg

そして、娘が買って来てくれた、お祝いのケーキ。
せっかくなので、いつものように翌朝食べるのではなく、デザートでいただきました。
ン~さらに、メタボ一直線かな?でも美味しかった♪

先日、ふと、「ライブで弾きたいと思っていた曲もできたし、思い残す事はないなぁ。子供も、自分達で生きていくでしょう。できればパパより先に死にたいなぁ~」と自然と口からつぶやくように出てきた。
主人が少し驚くように「ママは、長生きするから心配いらないよ」と言っていた。
まぁ、あそこが痛いここが調子悪いと言いながら、けっこう元気にここまできた。
実家の母、そっくりになって来た。愚痴を言いながら、しぶとく生きる。これも人生。。。かな?

母がよく言っていた事は、結婚25周年を前にして、父が逝ってしまった事が、何よりも悔しかった事と言う。ふたりでハワイでも行こうと密かに計画していたらしい。。。
そんな歳に自分も近くなったんだなぁ・・・と、感慨深くなる。
ともかく、これからも健康に留意して、仕事に趣味にいろいろと頑張ろうと思った日なのでした。
[PR]
by madamkayo | 2008-04-30 02:03 | 日記