Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瑞穂ガーデンプラザ「新春お楽しみ音楽会」

お正月休みもあっと言う間に過ぎ、正月ボケも正月太りも言い訳にならない今日この頃。
そんな身体にムチうつように厳しい寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

先日、さつきが丘のお隣、瑞穂にて、音楽会のお誘いがありました。
「瑞穂の杜に音楽文化を育てる会」のガーデンプラザ自治会の方からでした。
会場は、そのマンションの中の舞台が付いている広場の一室で、昨年、花園バンドを見に行った所でもあります。
すごいわぁ~、私が住んでいるマンションの設備とは雲泥の差だわ。
やっぱり、マンションの付加価値が違うのかしら。都会は違うワ!職業柄そんな事を思ったりして。

でもなにやら、いつものライブ場の感じと趣きが違うようで・・・大丈夫かしらん。
この会ではいつもはクラシックなど中心に演奏者を呼んでいるそうで、ロックバンド?を呼ぶのは、初めてだとか。
ちょっと年齢層が上の、私達の親位の世代の方達が中心に行っている活動のようで、私達ビートルズ・アマチュアコピーバンドも、ロックバンドと言うひとつのくくりの中に見られ、未だ若いととらえていただいているみたいです。

1月27日(日) 14:00~会場

私も慌しく給料計算を終え早退、2時間前のリハに何とか到着。昼食を控え室で済ませ、前の出演者の方達の演奏も見学させていただきました。

そしていざ、15:00過ぎから私達、B-Dollsの出番であります。

この日は、ビーナイの大将さんとリンゴさん、景ちゃんとご主人、それからみどりさんやさとみちゃんのご近所の方も見に来て下さっていました。ありがとうございました。


今回の演奏楽曲は、なるべくスタンダードな物を揃えました。
気がついたら、ポールの曲ばかり・・・
a0044166_19183893.jpg

BACK IN THE U.S.S.R
いつも最初の曲はあがっちゃいます。
でも、他のメンバーは落ち着いているワ♪

a0044166_19325529.jpg

HELLO GOODBY
さいちゃんの歌声えが堂々と響き渡ります!やっぱり場数踏んでいるだけあるね。
HONEY PIE
いんご君のジャズっぽいリズムが、いかしてます。
a0044166_1920161.jpg

LADY MADONNA
マドンナを弾いたら落ち着いて来たわ。ピアノも良く響いているみたい。

THE LONG AND WINDING ROAD
さとみちゃんのピアノも綺麗に響いていました。
a0044166_19204476.jpg

LET IT BE
さいじリーダーのMCがいつもより、丁寧でとても良かったです。
客層を考えて、ちゃんと曲目を紹介して。後で、主催者の人も褒めていましたよ。
a0044166_19292891.jpg


MAYBE I’M AMAZED
瑞庵の時より、メンバーとの息があって嬉しかったワ。ほとんど練習していなかったのに。
いつもハリ村君がギターが入る所は、鳥肌が立つのよね~!ライブ版そっくりで♪
いんご君との装飾音の所のリズムがあったのも、良かったワ!
a0044166_19242124.jpg

SOMETHING
今回シンセが2台なかったので不安でしたが、satomiちゃんがストリングスをグッときかせてくれて、良かったワ。関係者の尾関さんも褒めて下さいました。

GOLDEN SLUMBERS~CARRY THAT WEIGHT~THE END
瑞庵の教訓が生きて、メンバー皆ミスなく出来たみたい。
a0044166_19341068.jpg

今回は時間が押していて、アンコールはなしでした。
いざとなったら、男性陣3人で初期の曲をやるって提案もあったのだけれども。

練習をほとんどしていなかったけれども、何とか無事に終わり、ホッとしました。

演奏が終わった後に、ガーデンプラザの主催者の方や関係者の方々とワインを交えて少しばかり歓談をしていきました。私は車だったから、飲めなかったけれども。美味しそうな赤ワインだったワ。残念!
みんな音楽をこよなく愛する人達で、話していても歳の開きを感じず、実に素敵なおじ様方ばかりで、こんな歳のとり方をしたいものだと、思ったりしました。
関係者の尾崎さんも、前回のライブの時より良かったと賞賛して下さり、とても嬉しかったです。
関係者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

この後、ライブが終わったら、お腹がイタタタタ・・・
いつもライブが終わるとそうなのよね~
楽しい時間はあっと言う間に、過ぎてしまいますね。
  
  写真協力:satomiちゃん、景ちゃん、リンゴさん、関係者様

a0044166_035312.jpg

Photo by fotod'imago
[PR]
by madamkayo | 2008-01-30 19:34 | バンド活動