人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KT高校同窓会2007

今年も、この季節がやって参りました。
いつしか、毎年恒例になった、KT高校・年末・三宅シェフのミルフィーユでの同窓会。

昨年は体調を崩して行けませんでしたが、今年は仕事の疲れが残っているとは言え、何としてでも行こうと向かった、同窓会。
でも、行って良かった。やはり、昔の友に会うと、若い頃に気持ちが戻ると言うか、楽しく喋っているうちに、体調が悪いのが吹き飛んでしまいました。
KT高校同窓会2007_a0044166_1311174.jpg
親友のエミちゃんからの「かよちゃん、今年こそは大丈夫?」とメールで、何度も念を押される。・・・ン、来たものの、肝心のエミちゃんが未だ着いていないではないか?(笑)今年は残念ながら、淀ねぇさんは欠席でした。
でも、毎年集まっている顔ぶれ。美味しい物を囲んで歓談している間に、あっと言う間に
溶け込んでしまって、あちらこちらで笑い声が飛ぶのが聞こえる。

今日の料理も、美味しかったな~。
KT高校同窓会2007_a0044166_125018.jpg

海の幸のグラタン・ローストビーフ・生魚のカルパッチョ・マグロの兜焼き・スモークサーモン・おでん風鍋物・鳥と蟹の唐揚げ・パイ焼き・ピラフとカレー風味の鳥肉クリーム煮・海苔巻き・サラダ・焼き鳥・果物の盛り合わせetcと、最後はパションフルーツのババロアとお店自慢のケーキ♪
KT高校同窓会2007_a0044166_1301966.jpg

おなかいっぱい頂きました。
三宅シェフ、それに奥様、ありがとうございました!

お酒が回ってくると、いろんな話題が飛び交う。なぜか、男性諸君はこの同窓会が始まる前に一緒にゴルフに行ったそう。
KT高校同窓会2007_a0044166_1313781.jpg

話題は、病気自慢から始まって、夫婦愛、子供の話、キャバクラの話まで出て、もちろん高校生時代の話も話題に。誰がモテたかと言う話になり、なぜか圭○君、オナ○君の名前が出てくる。「私、よく会うよ」と言うと女性陣から「え~、どうして~!!??高校の時、かっこよかったよね~!」と言う絶叫。おまけに後から駆けつけたエミちゃんからまでも「あ、私も一昨年前会った」と言う話が出て、バンドをやってて、見に来てくれるんだよ、と言う事を白状する。
KT高校同窓会2007_a0044166_1321085.jpg

健○君はどこかの病院で「オナ○に会った」とか「印○とは、保育園の時一緒だった」とか、「カズ○を連れて来い、今度こそ呼べよ!」と、さつきが丘のメンバーの話が出る出る。私のブログからダウンロードしたバンドのメンバーである、村○君と印○君の写真を見せると、「どうして皆呼ばない?!来年は全員連れて来-いっ!」とほろ酔い気分の幹事である健○君始め、一緒のテーブルにいた女性陣に命令攻撃されたのでした。。。
KT高校同窓会2007_a0044166_1323447.jpg

・・・と、言う訳で、これをご覧のさつきが丘のKT高校出身の皆様。
同窓生達に言われた事は、「いつまでも元気かわかないのだから、会えるうちに会いましょう!」・・・と、言う伝言でございます。
KT高校同窓会2007_a0044166_1232721.jpg

来年はちゃんと誘うから、本当に来てネ!皆、待ってるよ~!
by madamkayo | 2007-12-30 01:38 | 同窓会