Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ささやかな・・・

昨日は、40・・・ン歳の、私めの誕生日でございました。
この歳になると、誕生日が微妙にめでたくなくなってきますね~(泣)
でも、時々自分が何歳だったか忘れてしまう、今日この頃・・・
主人の歳とごっちゃになってしまって・・・健忘症がもうここまできたか・・・深刻だ。

仕事仕事と、とうとうオヤジ化した頭と顔に化粧だけ塗ったくって装っている、お局経理おばちゃんは、何が幸せだかわからなくなって来た今日この頃。。。
とりあえず今は、何がほしいって、何もいらない・・・
・・・休息がほしい・・・やっぱりオヤジ化しているワ。
・・・と言うわけで、自分のご褒美と言う感じで、公休をこの日にとらせていただく事にしました~!めでたし・めでたし^^

日曜日に休むっていいわね~なんだか、心身ともに休める。
と思ったのもつかの間、そうだわ、この日は主人がいる。
いつもの休日のように、寝ながら洗濯物を干す・・・なんて技が使えないわ。。。とダラダラやっていたら、主人が日曜日は、(おもにおっとと書いて)「主夫」をやる習慣が付いているらしく、せっせと洗濯物を干し始め。。。
そんな横で私何もしないわけにいかないので、日ごろからたまった片付けをする事に。
でも、昨日の長い会議の疲れが残っていたのか、またゴロンと私、時々寝てしまう。
主人は、今度は手際良くお皿を洗い始める。完全に、日曜・主夫化しているようだ。
いかん、片付けねば。。。モゾモゾ・ごそごそ。

・・・と、何とか最低限片付けて、夕方になり、ふたりでお風呂に行く事に♪
最近、ジムでガツガツ運動すると、かえって疲れてしまう事があるので、ジムのジャグジー風呂だけ入るのが、1週間に1度の私の日課になってたりしている。

この日は、市原市のゴミ処理場の熱利用している「憩いの家」と言う所の、大きなお風呂に入りに2人で行った。
気持ちよかったな~!
疲れがふっとんだ感じ。風呂が1番だよ!・・・って、やっぱり、オヤジ化しているのかっ。。。

夕飯はラーメンでいいよ、と言ってあったのに、近くの居酒屋に予約を娘が主人に頼まれて取っておいてくれたらしい。
a0044166_1292336.jpg

そこは、娘もバイトしていた所でもあって顔がきく。未だ子供達の仕事が終わってないので、先に始めている事に。私は娘を車で迎えに行くので、最初はウーロン茶で我慢。
好きな物をとっていいよと言ってくれたので「クジラの竜田揚げ」を注文。
私達の年代は、なぜかクジラが食べたくなるような気が。給食だの、これで育ったからね~
なんて、話をして。まるで、オヤジ同士の会話だわ。

この日の話題はなぜか子供達が小さかった時の事が思い出されて。
娘が2~3歳頃、八千代台の○アエルムで、アイスクリームが食べたいと泣いていたけれども、忙しいからほぉっておいたら、見ず知らずの人が買ってくれて、ピタッと泣き止んだ事とか。

どうしてもデパートの買物途中で見つからない息子を、迷子のアナウンスで呼んで貰ったら、オモチャ屋さんで、オモチャの箱を平気で開けている子がいると思ったら、息子だったとか。
昔の事ばかり思い出すって、歳なのかしらね~
a0044166_1173294.jpg

と言うわけで、ここのお店の名物「モンキー」と言うパフェに、特大サイズでないと付けない花火を特別に付けて貰って、私、若い娘のようにはしゃいで幕となりました。少し、オヤジ化が薄らいだかな?もちろん、これは食べきれないので、3人でたいらげました。

息子は、結局、仕事が終わらなくて来られなかったのが、寂しかったな。
何もいらないから、一緒に食事をしたかった。。。息子も、ゴメンと涙マークのメールを送ってきました。

でも、いい誕生日でした。歳をとっても、誕生日はいいものかもしれないと思える自分は幸せ者です。
さぁ~、明日から、またオヤジ?に戻って、バリバリ働くぞぉ~!
[PR]
by madamkayo | 2007-07-09 01:16 | 日記