Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファッションショー&卒業式

先日、娘のYちゃんのファッションショーを見に行って参りました。a0044166_21464181.jpg
服飾専門学校、2年生、最後のショーです。
「ママ来るの?」と数日前に聞かれたのですが、ライブの後疲れが出たのか体調を少々くずして、またお上りさんで行く気力がなく考えあぐねていました。
そんな私を見て娘も「ママ無理する事ないよ・・・」と。
でも、数日前になってやっぱり行こう!と思ったのでした。
何日も夜なべをして縫っていたのを知っていたから、晴れ舞台を見てあげなきゃ。。。

ショーが行われる学校の体育館に、時間前、無事到着。
娘に言われた通り、左の1番前の席をゲット。
待ち時間の間、生徒達の学校生活の思い出のビデオがスクリーンに映し出される。バックにビートルズのジュリアなどの曲が流れていたのが印象的。
あれ?今ビートルズの4人みたいに飛び跳ねたうちの1人はうちの娘?
後で聞いたら、そうだったみたい。

a0044166_2159183.jpg
さぁ~、ディスコのようなバスドラがきいたサウンドが流れて来て、ファッションショーが始まりました。
みんなメーキャップがばっちりで、どれがうちの子かわからず、母はドキドキ。
似ている娘が出て来てはデジカメのシャッターをきりそうになって・・・
何番くらいに出てくるか、聞いておけばよかった。



a0044166_2201871.jpg
あっ!あれが娘だわ!おっ、なかなかカッコいいの着ているワ!作品も見ていなかったから、初めて見る洋服にも感激!色合いもカッティングもいいじゃない♪ひいき目?
こんどこそ前回のように失敗せずにシャッターをきらねば!照明が、く・暗い!でも、娘は私の位置がわかったのか、リクエストをしておいた通り、立ってしばらくそのままでいてくれる。一生懸命シャッターをきる母に苦笑い?


a0044166_21472636.jpg友達も誰がだれだかわからずキョロキョロ・・・あっ!先日うちに遊びに来た子だわ!きゃ~ウエディングドレス着ているわ♪綺麗~(泣)







a0044166_21475317.jpg

・・・とこんな感じで母は感激して、疲れも忘れてまた田舎に帰るのでした。

数日後、ママ卒業したよ~!と友達が携帯で撮ってくれた写真を私にも写メールで送ってくれました。
「いままで、ママいろいろとありがとう。感謝してます^^」
私もテレて「本当かな~?!」とレスすると「冗談言ってどーすんの(笑)」って娘に言われちゃった。
でも、yちゃん、おめでとー。夜なべの針仕事、頑張ったねー!
もうすぐ就職、頑張るんだよ!^^
a0044166_2150236.jpg

[PR]
by madamkayo | 2007-03-24 22:00 | 日記