Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母の日「さつきが丘・丁ら~めん」

今日、母と、さつきが丘の「丁屋ら~めん」に行って来ました。
a0044166_2350357.jpg

昨夜、お風呂に入っている間、携帯に実家からの着信履歴。
母が倒れたのかと思い、髪がぬれたまま電話をしてみると、母が「花が届いたよ~ありがとう」
「あ~なんだぁ、びっくりした。そっかぁ、送ったのを忘れていたわ」
「明日、ひとりなんだぁ」と母がボソッと言う。弟達、家族が出かけるらしい。

その寂しそうな声が気になって、今日、会社帰りに、急に思い立って、こてはし台に行く事にしたのでした。さつきが丘に行くのが、お蔭様で慣れたので、実家も前のように恐がらずに車で行けるようになったのです。

「お母さん、好きな、ラーメン屋さんでも選んでおいて」と言ったら(高級レストランとは言わない・・笑)
「さつきが丘のら~めん屋さんに行きたい」と言うのです。
a0044166_2351355.jpg

山田うどんを越えた所にあった、「丁」の文字。?母は「カタナ屋」って言っていたけれども。ちがうと思うんだけれども・・

待っている間、いろいろ写真を見せたりして。老人ホームの演奏の専務を見て、この前の夏のお披露目会の時、この人いた?だって(笑)
「でも、あの時の皆さんは、上手かったね~だって。」ま、いっか。
a0044166_2351575.jpg

ラーメンは、私忙しくてここの所なかなか食べに行かれなかったので、久しぶりで嬉しかったなぁ。お母さんも、久しぶりに嬉しそう。あいかわらず「お父さんとよくラーメン食べに行ったのよ」とお父さんの話ばかり。
a0044166_23521487.jpg

でも、おいしかったね、お母さん。
[PR]
by madamkayo | 2006-05-13 23:54 | 日記