Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

専務との演奏練習、再開~♪

またまた、専務とのバンド練習が始まりました~♪
社長の知人の方で、去年の御曹司様の披露宴演奏を聴いていた方から、
ぜひっ!また演奏してほしいと社長を通してのオファーあり!
専務の携帯にも直接依頼があったとか。

専務が「ひっとりじゃ、さびしいなぁ~」と声をかけて下さり、
「喜んでお供いたします!」と私、即・返事。

場所は:
老人保養施設のような所の講堂の前。なんと屋外です。
日時はゴールデンウィークの最後の日曜日「つつじ祭り」!だそうです。
a0044166_0354860.jpg


曲目は、ご覧になる方達がご年配者が多いとの事で、前回のビートルズを短くアレンジしたり、
アコギっぽいビートルズメドレーを入れたり、「懐かしのポップス」をと考えております。
a0044166_038122.jpg

屋外なので、エレピが使えないとの事で、専務のシンセをお借りしての練習。
これがミスタッチが際立ち、簡単なようで、ちょっと大変。
でも、懐かしのポップスは、弾いていて何だか楽しくなります♪
専務は、得意分野のようで、張り切っておられますが、自己練習の時間がないのがたまに傷。

ここで専務の数々の「ギターコレクション」のご紹介~♪
a0044166_0414768.jpg

専務のお子さんが「このギターベッピンさんだね」と褒めてくれたと言う、
『オペーション』
近くで見ると、本当に綺麗なギターでございます。
a0044166_042376.jpg
弦巻きを、拘りからせっかくお取替えになったのに、巻き過ぎてひとつ金具が壊れて泣くなく色が違うとか。

a0044166_0402220.jpg
この右の白黒の『テレキャスター』が世界にひとつしかないご自慢の一品。
ボディー・ネック・ブリッジ・ピックアップ?みんな部品を調達した、手作りだそうです。
私は、全~くわからず、メモを取るので必死。でも、さつきが丘の面々だったらわかると思って、写真を撮らせてもらいました。
左が、ストラトキャスター・フェンダージャパン。披露宴の時、奏でたギターですね。
a0044166_0404922.jpg

そしてギター・コレクションの数々。ン~、お給料の何割かはこちらでしょうか(笑)なんて経理の私は思ってしまいますが、これだけ集まると圧巻です。
ギターのボディーラインも綺麗ですね~♪

皆様に、このふたりバンド?のバンド名を募集しまーす!
「次長・課長」に次ぐ何か良いネーミングがありましたら、ぜひお寄せ下さい☆
[PR]
by madamkayo | 2006-05-01 00:54 | バンド活動