Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのディズニーランド☆

先月(3月)の初旬、実は淀ねぇさんとふたりで、ディズニーランドに行って来ました。
a0044166_024590.jpg

私は、本当に久しぶり。10年ぶりぐらいでしょうか・・・。
いっつも混んでいて、子供の為に列に並び、子供達が乗っている間に私が番取りをする・・・と言う、ぞっとするようなくたびれる一日を過ごした事がある私は、二度と来るものか!・・と思っていたのでした。

でも、淀ねぇさんが「子供が手が離れたこの時期だからこそ、友達と行くディズニーは楽しいよ♪」とおっしゃるのです。
子供と行く所と思っていた私は目にうろこ?の思いで、久しぶりに足を踏み入れたのでした。
a0044166_0245490.jpg


「あぁ~懐かしい」・・と入り口から、ちょっと緊張ぎみの私。
《トゥモロー・ランド》のエリアから回る事に。
スペースマウンテンは恐いので、もっと軽めの物からと言う事で『スター・ツアーズ』や『ロジャーラビットのカトゥーンスピン』。
『バズ・ライトイヤーのアストロプラスター』もファスト・パスを使って入りました。ファストパスなんて良い制度?以前なかったワ~!並ばなくていいんですね~
どれも笑いが止まらず面白かった~

『ミクロアドベンチャー』に入る時は、「マイケル・ジャクソンは?」と私が言うと「か・かよちゃん、いつの話をしているの??!!!」・・と淀ねぇさん、目が点になる・・・(・・?
a0044166_0251937.jpg



ランチは、スプラッシュマウンテンの近くの穴場のような、レストランに。
『グランマ・サラのキッチン』
a0044166_026576.jpg

アメリカ南部の家庭料理風ピラフやドリアが美味しいお店です。
a0044166_027246.jpga0044166_0291537.jpg








その後、『ホーンテッドマンション』『プーさんのハニーランド』定番の『イッツ・ア・スモールワールド』と、小雨のせいか、列にいっさい並ばず!
全て[5分待ち]とうたってあるけれども、2~3分でスルー・スルー・イン・イン!!
プ~さん、可愛かった~!♪
a0044166_0255666.jpg

1~2時間待ちがあたり前のいつもの混雑ぶりからは、信じられない事だと、「これで、いくつ入った?これは、快挙だよ!」と、淀ねぇさんが連発して感嘆する。

《ウエスタンランド》の方も周り、『ウエスタンリバー鉄道』や『ジャングルクルーズ』の船にも、私と淀ねぇさんが、[乗り込むと発車♪・乗り込むと出発♪]と、「まさに、私達待ち?」と疑うほどの順調さ。


この後、以前よく入った『カントリーベア・シアター』に。子供が小さかった頃を懐かしく思い出す。『魅惑のチキンルーム』も見てくる。

ちょっと疲れたので、ティータイム。
a0044166_0315430.jpg

いつも混んでいて入れないレストランに。
夕日がうっすら窓から入るレストランで、淀ねぇさんとしみじみ「有意義な一日だったね~」


家族にお土産を買って行く。息子にはミッキーさんのトランクス、娘にはミニーちゃんグッズを、主人にはミッキーの袋の柿の種?
ちょっと冷えたけれども、そんな事も忘れるほど、あっと言う間の一日でした。
a0044166_0322198.jpg

小雨の為、パレードはやっていなかったけれども、これだけ回れれば、本当に楽しめますね~
子供なしで、友達と行くのも良いものです。

-春休み・卒業式前の平日、できれば雨模様?の3月初旬-
が皆様、すいていてお勧めですよ♪

     いつか、みんなで行こうネ~♪
[PR]
by madamkayo | 2006-04-08 00:44 | 日記