Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

服飾専門学校・先輩の卒業式

a0044166_125573.jpg

先日、娘のゆいが通う、服飾専門学校の卒業式がありました。
ゆいはまだ1年生ですが、在学生も何か作品をしあげなくてはならないとの事で、
この日まで、友達の家で夜なべをしながら、ゆい(向かって右)はこのスーツを縫い上げました。

日暮里に安い生地を探しに行ったり、ボタンひとつ拘っていろいろな所に行くそうです。

若いのに肩がこったり、作品の宿題だけでなく、大量なレポートなど想像以上に大変そう。
それに、その合間をぬってバイトをしたりでクタクタなようです。
周りのクラスメイトもみな同じで、この道は体力勝負のようです。

縫い物が苦手な私は「とうとう、ママを抜いたね♪」と言うと、「とっくにっ!」と言われます(笑)

疲れて、休みの日などは、昼まで寝ていたりしますが、可愛そうで起こせません。
自分で選んだ道だから、ゆいちゃん、頑張れ!
[PR]
by madamkayo | 2006-03-27 01:13 | 日記