人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピー☆バレンタイン・デイ

今年のこの季節は、いつになく忙しかったので、何だか楽しめなかった?感がありました。

調度、会社の仕事が、経理の決算期と、本社移転の準備が重なり、残業続き。
気が付いたら、日曜日の2日前になっていたのです。

12日(日)夕方、あわてて大手スーパーのチョコ・コーナーに行くと、おばちゃんから若いOLや主婦の人だかり。早めに買っておくべきだった・・・
気になってはいたものの、ここの所、閉店まじかのお惣菜コーナーに飛んで行く身。疲れた身体を引きずって選ぶ気力がなかったわが身を悔やむ。
でもここで気遅れしたら、本当に良いものがなくなってしまう。
良い物と言うのは、会社でのお世話になっている上司達にお渡しする、ちょっと安くても見栄えのするもの(?)

可愛らしいラッピングがされたものや、お手ごろの価格のものは、もう個数が少なくなっていた。一度手にして、他も見てから・・と思って置いてしまうと、一回りしている間になくなってしまう物もあった。凄い勝負の時間帯に来てしまった。これは大変と思い、候補の物をできる限り手に持って行く。焦っているのか、カゴを持ってくるのを忘れた。
どんどん手の上に重なって行く。とりあえず会社で配る予定の方の人数を確認して、絞り込んで行く。それから、お財布の中身と相談。今日のおかずの材料も買えて、ギリギリなんとかなりそう。
長蛇の列の最後尾に着く。やっとの事でレジに並んで会計を済ませると、あっ、パパのを忘れた。
また、ひとつ選んで、レジに行くと、「並んで下さい」と注意される。慌てているのか列があるのを忘れてしまった。

ハッピー☆バレンタイン・デイ_a0044166_23283394.jpg家に帰ると、娘が珍しく早く帰っていて、チョコを作った後なのか、台所が散らかり放題になっていた。今年は、女の子同士で配る、大量のチョコではなくて、本命の彼氏様だけにあげるのか、小数のチョコを丁寧に作ってあった。疲れたのか、リビングでうたた寝をしていた。これは、パパとママにあげるネ、と、ふたつ入りのをひとつづつくれた。あらあら、ありがとう^^
でも、これが本当のバレンタインの姿かもしれないわね~
ママ達が十代の頃は本当に好きな人だけに、ドキドキしながら差し上げた物よ♪

さて、「いつもパパにふざけた(元気一発!オロナミン何とか等のチョコボール入りのような)のあげてるから、ちゃんとしたのあげなさいヨ!」と娘から言われていたので、とりあえず普通のをパパには買って来た。
朝一で渡すと、ちょうどTVで、『義理チョコをどう思うか・男女に聞いてみました』などのアンケート結果を流していて、「これも義理チョコか?」と主人から言われた。ん~なんて、タイミングが悪かったのだろう。確かに、このアンケートの通り、お互いわずらわしさのような物が昨今あるかもしれないけれども、〈貰う喜び〉だけでなく、《差し上げる喜び♪》と言う物も人間はなぜか感じる生き物のように私は感じる。

今朝、会社で配ってて、上司や男性社員が喜んだ顔をして下さって、ちょっと嬉しかったりした。

家に帰ってくると・・・パパ、何で、TVのリモコンの下敷きになってるのぉ~?
ハッピー☆バレンタイン・デイ_a0044166_2329160.jpg
by madamkayo | 2006-02-14 23:23 | ひとりごと