Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちがいい? 投票お願いします!

先日、来年・娘の成人式の為に、早々とレンタルの振袖を予約に行きました。
(早いんですよ、今年の成人式が終わるともう来年の予備軍に着物屋さんから
 振袖展示会のお知らせが、郵便物や電話でいろいろ来るのです)

それで・・・・ふたつ候補が出て、何でもすぐ決めるゆいが迷っております。
そうしたら、いつもブログに載せるのを嫌がる娘が、「ママの友達みんなにに聞いてみて」・・ですって^^;

皆様、お忙しい所、すみませんが、どちらがいいと思いますか?


①モスグリーンの地に、鮮やかなボタンの花の模様。
  一見、地味ですが、個性的なのものを望んでいた娘の目にとまりました。
  私もこのボタンの花の模様が気に入っています。
  お店の人もこれが似合う方は珍しい、こちらの方がいいですよ、
  とおっしゃってくれました。
  携帯で撮ったので、若干、緑の色が違うかもしれません。
  コーディネーターがこの着物に似合うように
  半襟を赤色や、帯を金か銀などを選んで下さるそうです。
  (レンタル料・136,500円)
a0044166_22215619.jpg




②今年の流行の赤。娘も赤か白の地の着物を探していました。
 母親としても可愛い物を着せてあげたいと言う思いもありますが、
 赤はかなり他のみんなも選んでいるようです。
  (レンタル料・189,000円)
a0044166_22221347.jpg



で、珍しい柄の①を仮押さえしておきました。赤はいつでもあるとの事で。
本人は青や黒は似合わない、ピンクは七五三になってしまうので、他の色が希望です。
また、春や秋にも展示会があるとの事で、その時チェンジできるそうです。
a0044166_22223686.jpg



皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。参考にさせていただきたいと思います。
ちなみに、娘のデザイン専門学校の友達は、5人中4人が①の方を選んだそうです。
赤はいくらでもいるよ、と言われたそうです。
個性的な事を望む年代なのでしょうかね。
う~ん、迷う・・・と言うより予算オーバーだよ~ん^^
[PR]
by madamkayo | 2006-02-06 22:31 | 日記