Madam.Kayoのひとり言


by madamkayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

20年ぶりの原宿!?

a0044166_0174475.jpgおいしいランチも終えて、ジョンのグッズショップも覗いて、ここまで順調なスケジュール。
JLMを退出して、スーパーアリーナの屋外の人口の森の休憩所で休んでいた時、「もっとポールもビートルズも見れる所に連れて行ってあげるよ。せっかく来たのだし・・・」とお優しいバンマス。「原宿に行こう?」「えぇ~、今から原宿?」「ここからだったら、こうやって回っていけばそんなに遠くないよ」・・・との事で、遅いランチの後、車でいざ原宿へ!


a0044166_024864.jpg原宿と言ったら、竹の子族全盛の頃・・私達が19歳位~20代の前半位までは、たまに立ち寄ったりして以来・・ほぼ、20年ぶり・・・!私と景ちゃんは、コテコテのオノボリサン気分で、田舎のおばちゃん丸出しで竹下通りへ。その道沿いの2階のこじんまりしたお店に「Get back」と言う、ビートルズグッズを揃えている、ショップがありました。所狭しとビートルズ関連商品が並べられていて、わりと昔からあるお店のようでしたが、私は初めて。見ているだけで楽しかったです。


a0044166_0484071.jpgせっかくここまで来たのだから、昔懐かしいロック・グッズ・ショップ「Love me tender」と言うお店へ。店の前には、プレスリーの銅像が・・・。ここは、Tシャツから小物まで品揃えが良かったです。



a0044166_0302587.jpgそこに、私が愛した?KISSの人形が・・・。すっごく良く出来ている~!衣装はもちろん表情までっ!値段が書いていないのは、オーナーの収集品のひとつかも・・・。そこで、たまたまうちの主人から電話「今、どこ?今日、早いのでしょ?」「今、なぜか原宿っ!」「は~(笑)まぁ、ゆっくりして行きなさいよ」との事。

a0044166_03564.jpg竹下通りといえば『クレープ』♪地元のスーパーで売っていても買わないくせに、雰囲気でしょうかねぇ~!ついつい景ちゃんとクレープ屋さんが気になり、バンマスに「お父さん、クレープが食べた~い」とお時間をいただくおねだり。(いつからお父さんになったの?)お父さんは、甘党なのになぜかクレープはあまりお好みではないよう。「クレープはやっぱり、バナナ・チョコね」とクリームたっぷりの一品をふたりしてペロリ。その後なぜか今度は娘から電話「ママ、今どこ?」「原宿っ!」「え~!」「ママ、クレープ食べちゃった~」と言ったら「そんなの普通~」だって。

さて、満足、満喫して、帰路へ。私め帰りは、バンマスの車の後部座席で、Zzzz・・・・年がいもなくはしゃいだから・・・人ごみにも酔ってしまったみたいだし。新検見川からの電車の中では、ゲップ・・うっ、胃袋は20年前と違ったみたい・・・。お疲れ様でした~!楽しい一日だったネ♪
[PR]
by madamkayo | 2005-10-23 00:44 | 日記